毎日の朝家事☘

朝は5時半位に起きるのが日課になってるけど、たまには遅く起きたりもする。前日夜遅くなったり、疲れが溜まってる日は無理せず遅起きだ〜

朝5時半
①トイレに行くついでにトイレ掃除②顔を洗ったついでにキッチン用のタオルと風呂場のタオル類を洗濯機に入れて回す。
③玄関掃除(ホウキで掃いた後に、濡らしたキッチンペーパーでたたきを拭きます)
④気になるホコリや汚れ部分5分でできる範囲でフキフキ♪
④お腹が減ってくるので朝ごはん食べながら、録画しておいたドラマ見る。
途中で旦那や子供が起きてくる感じ。
⑤子供にご飯を食べさせてる間に、洗濯物を干す
⑥子供の様子を見つつ、掃除機をかけたり布団畳んだり。

この後は上の子の幼稚園バス来るまでのんび〜り。
子供から目を離すこともないし、家事の邪魔もされないからすっごく気楽だぁ(^O^)